triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

等価交換

今日は朝から
祖母の件で(もうね、イロイロw)朝早くから祖母宅に行き

 

祖母の冷蔵庫が空っぽだったので
スーパーで買い物して

 

お昼になったので
数年ぶりに昔から好きなうどん屋さんへ。

 

私は小麦を食べるとすぐ太るので
うどんやパスタはほんとに控えめにしておりますが
今日はそんなこと考えずに
本当においしいうどんを頂きました。

 

 

むかしっから感じのいい大将が大好きでしたが
今日も相かわらずお元気で

 

おいしいものを頂き
お金を払い
有難うございましたー!!!!と

 

 

これでもかってくらい
私の顔を見て大きな響く声で!(笑)

 

 

はーーーー
ひっさびさに気持ちい食事をしたと

 

最大級のはーーーが出ました(笑)

 

 


今年は厄年なので
色々覚悟というか、気をつけていたのだけど

 


もうね、次から次に色々とあり 泣

 

それって私が呼び寄せてるんかな?と思って立ち止まって考えてたけど
いやいやーーうちの家は昔からだ(笑)

 


何かを一生懸命にして
ありがとう、って言われる

 

何かを一生懸命仕事して
その対価を得る

 

 

それって当然だとい思ってたけど

 

それがなかなかまかり通らないこの1年で


本当に色々学びました。

 


でも、今日、とうとう!

なんと、うどん屋さんで!

 

エネルギーの等価交換というか


気持ちいい!!って感じで


むしろこちらが元気頂いた!!


エネルギーが戻ってきた感じがして

 

そうそう、私って

元気に挨拶できる子だったわ、と

 


相手がダメなんじゃなくて
(これ大事)

 

 

私がよく頑張ってきたんだ、って

 

自分で自分を心からほめてやりました。

 

そうだ、数年前にある方に

毎日自分を褒めてくださいって
そう言われたのを思い出した。

 

 

その時はたいして響かなかった言葉が今
じわじわわいてきました。

 

 

んで、
気持ちよくお店をでたら

 

高校の後輩たちが歩いていて
(バックの色まで一緒)

 

 

まぶしいねー

 


私もあんなだったのに

 

 

なんでこんなに自分に自信なくしてんだろって

 


自分で笑えて

また前に進めそうな気がした今日でした。