triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

雨の休日

今日は雨でしたが子供たちはそれでも外に出たいと言う。

 

お昼から

レインコートと長靴をはかせて

家の周りをぶらぶらお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

そうしてるうちにアジサイがキレイに咲いていて

もう梅雨だねーという感じで季節を感じたのはよいが

 

子供たちの体力は底なし沼で

 

結局雨上がりの空のもと夕方も外で遊んで、

戻ってご飯を食べてお風呂入って

 

またプラレール大量に出してきて遊び始める、、、

 

君たち、眠くないのかい。

 

私が眠たい(笑)

 

フリーランスの身としては

家に子供がいるのに

仕事はまだたくさんあって

 

ここまで仕上げたい、というところで

ママ、〇〇が食べたいとか足にしがみついてくるので

本当にげっそりする(笑)

 

結局寝静まったのは22時過ぎていて

 

今仕事を切りがいいところまで仕上げて

急いでこのブログを書いている(笑)

 

1日1ブログ、と決めてみたので

できるところまでやってみようと

 

継続が得意な私が自分で決めたことだ。

 

 

ここまで書いてあと7分で日付が変わる(笑)

 

 

今日は自分に優しく?

風呂上がりにビールをちょっぴりのんで寝ようと思う。

 

 

夫は全くお酒は飲まないので(飲めない)

 

なんだか1週間おつかれ、と自分で自分を労わる。

 

れっきとした仕事してるんだけど

家にいるとどこか専業主婦のような扱いを受けるので

それはしんどい時がある。

 

でも子供、祖母、そして母

 

それぞれケアしながら、自分の仕事ができるという

 

なるべくしてなった

 

むしろ

天にそうしてもらったのか?

 

仕事を依頼してくださる方に本当にありがたいと思っている。

 

 

まだ明日も日曜日

 

母から◎◎してほしい、の連絡がいくつか来ているけれども

 

私は今は

 

ビールと、つまみに何を食べようか、ということしか考えていない(笑)

 

さぁ、お風呂に入って来よう。

 

ビールを飲むために!!(笑)

 

あ、日付が変わっていた!

 

 

でもいいの。私の1日は寝るまでが1日。

今日も1日お疲れさまでした^^