triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

花火大会

今日は地域では有名な花火大会で
コロナで2年間中止が続いていたので
子ども達は初めての花火大会でした。

 

上の子が2歳、私は下の子の臨月で大きなおなかで苦しかった時に

 

行こうと思っていた花火大会が夕方からの急な土砂降りで中止になり

 

仕方ないよねー来年見に行こうねと言っていたら

 

コロナで2年中止。

 

そのうち行こうねーと思ってることは

 

今すぐやるべきだ、と最近私は思い

 

 

それにより

私の行動は本当に変化しました。

 

 

いまやる、いましかない、

 

子どもも

日々成長していて

 

〇歳の夏は今しかないのです。

 

 

それをコロナだったからなんにもできなかった、では終わらせたくない。

 

 

 

今日は

人ごみを避けて離れたところから見ましたが

 

 

介護、両親の病気、子育てだけでもほんとに色々あったのに

さらにコロナで大変だったこの数年を振り返って

 


どーん どーん

 

という音を聞きながら涙が出ました。

 

 

 

年でしょうか(笑)

 

子どもの成長への喜びと

この数年で大きく変わった自分の身の回りの事も想い

 

 

なんだか泣けてきて

 

でもそれで心が浄化されたような気がしています。

 

 

 

体もしんどい
心もしんどい

 

そういう状況の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが

 


日本古来からの季節の行事が少しでもあると
心がちょっと和むような気がしますね^^

 

 

暑さも厳しくしんどいけれど

 

どうか皆さまご自愛くださいねー☺

 

私もほどほどに生きていきますー(笑)