triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

娘の誕生日


娘が5歳になりました^^

 

私も母として5年!

 

何でもできるーと若いころ思っていた私は
何もできない、どうしようと思って毎日過ごしています(笑)

 

庭の草はぼーぼー

部屋は散らかりっぱなし

とりあえずやっておきたいことが

思い通りにいかない、、、

昔の自分なら考えられない状況にあります(笑)

 

 

あんなに泣いたりわめいたりしていた子は
最近はびっくりするほど手がかからなくなりました。

 

 

癇癪がひどくて

悩みまくっていた数年前が懐かしいくらいです。

 

私が、コーチングを学んで

娘たちへの対応を工夫するようになったことが大きかったのはもちろんだけども

 

彼女が彼女なりに

頑張って成長しているというのが一番かなと思います。

 

 

私がこんなにおおざっぱなのに
なーんか娘は細かいのです(笑)

 

ぬりえをしていて

ちょっとはみ出しただけで大泣きしてやり直しするみたいなところがあります😨

 


そんなもんどうでもいいやろう、と言いそうなところを

そういう彼女の性質を「理解」して
そばで支えていけたらと思っています。

 

 

底抜けに明るい、その笑顔を忘れずに
これからもすくすく育ってほしいですー☺

 

 

ハッピーバースデー💕

 

 

ケーキは

娘がアレルギーがあって生クリームが食べられないので

毎回豆乳クリームで手作りです。(また雑なかんじw)