triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

トップガン マーヴェリック

ぜーんぜん気分が上がらない。

 

 

仕事はあるが、

今すぐに仕上げる必要はない。

 

ちょっと休んでみるかと思って

 

 

そういえば、誰かがトップガンが面白いて言ってたなーと思って

 

 

子どもが寝た後にアマプラでトップガン(初代)を鑑賞。

 

これ、私が生まれた年に公開されてるんですよね。

 

 

さすがにこれだけ有名だと

題名は聞いたことあるけど

 

 

真剣に見たことなくて。

 

 

いやーーーーー

 

なんというか

 

今私に欠けているもの w

青春ーーー

 

 

若いトムクルーズのなんと美しい事。

 

 

そして、

 

 

明日台風でまた子供らが休みで家にいると思ったら

 

うううう、、、また体力気力奪われる、、、、

 

今日しか自由がないと思ってww

 

 

 

朝から映画館で

トップガン マーヴェリック

見てきました。

 

 

これはね、

 

また見に行きますねwww 

 

 

前作の

伏線回収が見事で

 

 

前作見てから映画館に行って正解だったと思いました^^

 

 

スタントマンを付けないことで有名なトムですが

 

 

今回パイロットたちは

本当に飛行機に乗せて撮影したらしくて

 

 

臨場感がすごかった。

 

 

 

 

色々思うこともあったー

 

 

 

 

以下ネタバレも含みます

 

 

 

どうせ飛行機のりはAIに乗っ取られる、と

 

不要なポジションとマーヴェリックが言われる場面があって

 

 

 

そうかもしれんが

「今じゃない」、ていうんですね。

 

 

ホントだなーと思って。

 

どうせ人間は機械には勝てない事だらけ、

とってかわられる職業なんてやまのようにある

 

そうだけど

人間にしかできないことだって「今は」あるんだよねー

(未来はわからない)

 

そうだそうだ、と思って。

 

 

経験と

実践に勝るものなし。

 

 

そして老いても

若さに勝てるものもあり

 

 

落ち着いた年齢でも恋はできるw

 

 

 

過去は変えられないけど

 

水に流すのはできないこともあるけど

 

思いや言葉は

 

伝わってなさそうで

 

伝わっていて

 

それがわかるのは時間が必要だったり

 

何かタイミングがあって、の事だったり

 

 

そんな映画でした。

 

 

 

最後、夕日に向かってフライトして

レディーガガの曲で終わるんですが

 

 

まぁ満足感でいっぱいになるわけですよねー

 

 

また、見たい。

 

 

 

 

 

「追いトップガン

 

 

なる言葉があるみたいですが

 

ほんとにまた見たくなります。

 

 

 

でもさーーーーー

 

元気が出ないから

 

トップガン見に行くとか

 

 

私男やん、てちょっと思ったんですが

 

 

なんか疾走感とか

 

そういうのを求めていたのかもしれません。

 

 

切ないラブストーリーとか昔は大好きだったけど

 

今ちょっと違うのよねwww

 

 

 

今の私には最高の映画だった

トップガン マーヴェリック

 

 

2年公開を待ったそうですが

 

2年前なら子供が小さくて見れなかったかもしれない。

 

 

タイミングも含めて

 

 

サイコーでした。