triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

ポジティブが引き寄せるもの

今の家を買ったときに
まだ病気になる前の元気だった母が大きなテレビがいいよねーと
引っ越し祝いに55型のテレビを買ってくれたんですが
わずか数年で突然画面が真っ暗になり壊れてしまいました😨

 


私は普段朝ドラくらいしか見ないし、

テレビはほぼ不要な人なんですが

 

 


夫はサッカーをダゾーンでみないといけないし


子供たちがEテレ見たりアニメ見たりするのに電源も入らずで大騒動😨

 

 



私は、

修理の部品ないならもしかして新品きたりしてー💕

 

またスーパーポジティブなこと言ってたら

夫は
もう最悪、出費が増えたらどうしよう、買い替えるにはいくらかかるんだよ、、、と

ネガティブなこと言って勝手に頭抱えていましたが

(いや、あなたが買ったものじゃないし、買い替えると決まってもないし、と)

 

母に言うと、


修理部品ないなら、新品がくるのかね?と
同じこと言っててみんなで笑ったー(笑)

 


そして私の思惑通り??


保証期間だったため、

なんと今日(私が好きな藤井風くんの誕生日に)
新しいテレビが我が家にやってきました(笑)

 

業者さんによると、


修理するにも、今はコロナでパネルが海外からはいってこなかったりで
いつになるかがわからず、
新品に取り替えるが早いそうなのです

 


いうなればテレビも消耗品になりつつあるんだなーと

 

昔のテレビ、冷蔵庫、なんでも10年20年もってたけど
日本のメーカーだってちゃんと保障に入っておくべきなんだという教訓でした。

 

にしても、

思いは通じる、じゃないけど

 

私はこういう不思議なことが多くて

 

玄関のタイルをきれいに張り替えたいなーと思ったら

 

配送業者さんが荷物落としてタイルを割って

保険でやり替えてくれたり

 

 

ほしいと思ってたものが

偶然手に入ったり

 

 

だから祖母の介護や母のケアで疲れていても

 

なんだかこういうご褒美的なことがたまにくるので
(これをご褒美と受け止めるからなのか(笑))

 

ラッキーだなぁと思いながら

疲労感がふ、と

救われることが多いです。

 

 

 

ちなみに昨日は祖母が

熱中症にならないように飲み物を箱買いして持って行ったところでした。

 

 

さぁ。去年は室温35度の部屋でもエアコンをつけずに

熱中症で緊急入院した祖母

 

今年はどうなることやら。