triplecare163の日記

祖母、母、そして2人の子供のケアをしています

今日から夏休み

夏休みが始まってしまった(笑)

 

 

自宅で仕事してる私にとっては

もうね、ほんとに仕事にならないから夜中にやるべきことを仕上げたりで
毎日が大変の連続で

 

春休みやGWは倒れそうになるくらい疲れすぎて

体調が悪かったんだけども

 

子どもも順調に成長するわけで

 

なんか、、、ちょっと、、、

少しばかり手がかからなくなったなーというのが

 

たった1日夏休みを過ごしての感想(笑)

 

まだ1か月近くある(笑)

 

 

 

 

今年はやっと花火も夏祭りもあるということで

 

夏らしい夏がやってきたーーーと思ってたら

 

コロナが爆発的に増えていて

 

小児科は他のアデノやRSウイルス感染症なんかも流行っていて大変の様子

 

 

なーんか、

 

私の覚えてる夏休みとかって

 

朝ラジオ体操行って

 

午前中は近所の友達と遊んで

 

昼からはちょっと昼寝して(たぶん、冷房いれてなかった)

 

夕方また公園であそんで、て感じだった気がするけど

 

 

 

ラジオ体操も中止

 

近所の子ともコロナが移ったらいけないからあんまり遊べない

 

昼は暑すぎる(笑)

 

夕方も暑すぎる(笑)

 

 

夏休みの過ごし方も変わってしまったなーという印象

 

 

それでも

 

子どもは毎年成長してるし

 

私と過ごしてくれる夏なんてあと何回かわからない。

 

そう考えたら

 

 

感染におびえて家ですごすよりも

 

 

最大限楽しいことを経験させてあげたいなーというのが

 

私の今の想いです。